FAQ - よくある?質問と回答stage1 stage2 stage3 stage4 extra result トップへ

Q:製作はやっていないのでしょうか?
A:当方勤め人のため、時間が確保できませんので、やっておりません。
 2個で5万と書いていますが、これは材料費のみのめやすにすぎません。

Q:回路がよくわかんないんだけど / 電子部品がわかんないんだけど
A:電子部品の基礎知識あたりへ。
 電子部品によって足のアサインが違うので一概には言えないけど、
 
 無保証の方はこんな感じかも?(006P電池は電源の目安で、本当は12VのACアダプタがよいかも)

Q:実際にはどんな部品使ったの?
A:リレーは松下のHA1-DC12Vです。
 ダイオードは一般的かつ安い奴です。
 スイッチは2回路が入っているものです。
 (友人の無保証回路)トランジスタは2SC1815です。

stage1 stage2 stage3 stage4 extra result FAQ トップへ