stage2 stage1 stage3 stage4 extra result トップへ

工具もそろえる - 重要度は★で表示。
一般家庭でもあるかどうか微妙なものが多いです。
旋盤があるなんて方はもっと本格的にいってくださいな。

金工編
電動ドリル★★★★★
穴あけに絶対必要。ハンドドリルじゃやってられません。もちろん刃もね。
金切りばさみ★★★★
金属その他をおおまかに切るにはこれが楽。
糸鋸★★★★
アルミ箱使うならこれが楽。
円切りカッター★★★
ターンテーブル切るのに。せこせこ磨きます?
やすり★★★★★
最後の微調整とか、仕上げ用も。
センタポンチ★
ドリルとタップの目標付けなんで、他のものでも代用できるし…。
タップ★★
めねじをきります。本当に使うねじで強引に切ることもできなくはないんで

電子工作編
はんだごて★★★★★
技術的には中学程度。光らせない人は★★★くらいかも。

もちろん定規とかはないと困ります。

あの糸のこって?
MADE IN USAって、NASAも使用って、本当デスカ?でも使いやすいです、こいつ。
360度どっちに向かっても引けるので、カドに穴をあけておく必要とか、ないんです。
こんなのがなんとディスカウントストアで880円ですよ。いい時代になったもんです。

stage1 stage2 stage3 stage4 extra result トップへ